人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修道院ホテル


夏休みシーズン突入です。

世界一旅行好きのドイツ人ですが、ドイツ人が一番好きな旅行先をご存知ですか?

それは、ドイツ国内なのです。

特に子供を持つ家族にとっては、夏休みや冬休みのハイシーズンは
どこも値段がつりあがることもあり、飛行機を利用しないで行ける
ドイツ国内は人気の的のようです。

だからと言うわけではないのですが、我が家も大学生になった子供たちが
家を離れてからは、私もドイツ国内に目が向くようになりました。

学校の休みに合わせて休みをとらなくてもいいし、週末利用の旅行だったら、
あちこちに出かけられる利点があります。

そして、夫と二人で出かける旅の出費額は、子供連れで2部屋確保するのに
比べて断然安いのでありがたい!

ちなみに、1年に2回、2週間の休みをとるよりも、週末を利用してちょくちょく
現実から離れる旅行や一休みの方が、返ってリラックスできるとか。

最近は本を買い込み、ドイツ人が薦める必見の場所めぐりをあれこれ計画しています。

先日もボンに出かけましたが、今私が一番興味を持っているのが修道院ホテルです。

普通はまず行きたい場所を決めて、その周辺でホテルを探すと思いますが、
時々行きたいホテルがあって、その場所での観光ポイントを探すこともあります。
それが、以前から興味のあった修道院ホテルなのです。

修道院ホテルと言っても修道女がいたりいなかったりと様々ですが、
とにかく心を休めること、日常の喧騒から離れて自分を見つめなおすことなどが
出来るのがほかのホテルと違う点でしょう。

それと、修道院の菜園で取れた食材を使ってつくられた料理を楽しんだり、
自分の好きなように静寂の中で過ごすのも、修道院ホテルならではの
楽しみ方だと思います。

この修道院ホテル、働く女性の間でも人気が高いとか。
以前サイト立ち上げ時にお世話になったこちらでもこんな記事があります。

何もしないこころの旅

今、私が目をつけているのはこちらの修道院ホテル

我が家から比較的近いこともあり、いつか週末を利用して体験したいと思ってます。
時間を見つけて出かけてみたい場所のひとつです。
by foodwatcher | 2012-07-14 18:51 | 生活情報袋