人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと思うことがあって

毎日食する料理を題材に、気長に細々書いていこうと一念発起して始めたこのブログ。
食べること大好き人間にとっては簡単と思っていた。
ところが毎回食事をする前に「ちょっと、待って!写真取るから」とパチリが意外とつかれるのだ。

条件反射とは、まさにこのこと。私が写真を撮るのを忘れていると、「今日は、写真取らなくてもいいの?すぐ食べていいの?」と家族は気を使ってくれるのでありがたい。 

確かに湯気の上がっている出来上がったばかりの温かい料理を前にして「待って!」というのも、なんだか酷なときもある。

と言うわけで、これからは毎回料理とは結びつかない内容もあると思います。

部屋の模様替えが大好きな私。その度に、家族は「また~」とあきれている。
最近は、重いものを持つと背中に負担がかかるのでやめていますが・・・
せめてブログの模様替えで満足することにしました。
by foodwatcher | 2009-05-09 00:12 | お知らせ/news