<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2月も、すでに最終週になりました。
今月は、風邪を引いて、咳、熱、喉の痛みと大変なことになっていました。

思えば、風邪を引いたのは6年ぶりです。

普段は、スポーツジム、水泳と、週に最低5回、つまり平日はほとんど
1時間から2時間、体を動かし、汗かいています。
そう、サウナも週1回欠かさず。
それが効をなしてか、ホント風邪ひとつ引かず、元気でした。

今年は年明けそうそう、事情があり4週間ほど運動できず、うずうずしてました。
その後、風邪を引いてしまいと、6年分まとめて病気になったような感じ。

せっかちな私も、自分に言い聞かせて、ここはゆっくり時間をかけて直すしかないと
毎日、静かに生活することに専念してました。

辛かったのは、食事ができなかったこと。
というか、食欲がなくて、あんまり食べる気がしなかっただけですが。

けれど、いつか春はやってくるようです。
少しずつ、風邪も治まり、咳や鼻水も落ち着いてきたので、
何とか夜も静かに寝れるようになりました。

ここのところ、青空がきれいです。

毎日ニュースを見ると、暗いことばかり。
それに比べれば、風邪を引いたり、つらいことがあっても、
たいしたことじゃないです。

家族みんなが健康で過ごせることが一番大切ですね。
笑顔がトレードマークの私ですが、久しぶりにしんみりとしてしまいました。
[PR]

1月27日はアウシュヴッツ解放から70周年を迎えました。
こちらに記事を書きました。

その前後に、ドイツでは様々な報道がありましたが、
どれも悲惨で悲しい過去の告白でした。

特番放映を見たり、報告に引き込まれるように読んだ中で、
今回はほんの一部ですが、紹介しました。

これからも機会があれば、お知らせしていきたいと思います。
[PR]
by foodwatcher | 2015-02-01 22:09 | 仕事