<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


記事公開になりました。

世界のトップミュージシャンを魅了する
「ドイツのストラディヴァリウス」


e0166187_1530137.jpg


我が家においでいただいた時のイェンス・リッター氏です。
まずはシャンペンでお出迎え!

時間がないというリッター氏に、それなら食事を一緒にしませんかと誘い、
夕食を共にしました。

食事の用意をしながら取材をしたため、私は一体何を食べたのか
あんまり覚えていません・・・・日本食だったことは間違いありませんけど。

後記

この記事を入稿する前に、リッター氏へ最終確認のため電話を入れました。
私自身が充分把握していなかった点をいくつか訪ねたかったからです。

1時間後に商談で出かけるという、あわただしい中で色々お話を伺った。
最後にリッター氏曰く、

「これからスイスへ行ってきます。米歌手ビヨンセに会ってきます」

ビヨンセってあの歌姫ですよね・・・・

リッター氏にはじめてお目にかかったのは、5年前のこと。
ANA機内放送用の番組制作のお手伝いをした時に
スタッフにリッター氏を紹介した時のことです。

あれ以来、リッター氏は、着実にビジネスを拡大されているようで
頼もしい限りです。
[PR]
by foodwatcher | 2013-05-30 15:34 | 仕事

ここ2週間ほど私の車の調子が悪くて行動範囲が狭まっている。
夫(の車)はいつ戻ってくるかわからないので、なかなか時間を調整して
1台の車を使うというのは非常に難しい。

その上天気も最悪、雨の日が続いているので自転車もアウト。
買い物に行っても大きなものや重いものを自転車で運ぶのは
私の力では無理。

私の車は、やっぱり買い替えることにした。
何分モーターの不都合と言うことで修理代も高くつくようですし。

走行距離12万キロだが、これはドイツ式に言うと

「12万キロしか走っていない」とのこと。

買い物やかって子どもたちの送り迎えに使っていただけなので
走行距離もそれほどでもない。

だが、故障がちょくちょくあり、その修理代が毎回600ユーロとか
1000ユーロが飛んでいく!予定外の出費なのでやはりつらいです。

それで新車を買う代理店で今の車を買い取ってもらうことに。

お別れに車の画像を撮りました。
今までお疲れ様でした。有難う!

e0166187_1839018.jpg


そしたら、なんと300ユーロの価値しかないそうです(涙)
モーターが全治していれば2000~3000ユーロの価値はあるようです。
外観はとても手入れが行き届き、コンディション最高ですね・・・と
販売員は言ってたのに・・・・。

個人で売れば、300ユーロ以上で売れるかもしれないようですけど
色々手続きが面倒で、時間もかかるのですべて代理店にお任せ。

新車を調べていくうちに、またまたびっくりする発見がありました。
注文した車は以前より燃費は安いものの、税金と保険が値上がりするとのこと!
小型なのにナゼ?という事で保険会社に質問したら、

「この車種は、若者に人気のスポーツ車で事故が多いから」というではありませんか。

燃費はかなり安くなるとはいえ、これには気がつかなかった・・・・
車種よりも何よりも、私一人で使うのならこれがいいなと思い決めただけなのに。

また一つ勉強になりました!
[PR]