<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


カッセルでドクメンタが開催されています。

このドクメンタは、1955年から開催されている現代美術展です。
はじめは4年ごとだったそうですが、今は5年ごとに開催されます。
今年は、6月9日に始まり、9月16日までの100日間続きます。

同展は、美術界の動向に大きな影響を与えたり、
社会を映し出す鏡とも言われています。

開催場所は、同市のフリデリチアヌムやドクメンタホールです。
また、その他の博物館美術館も展覧会会期中に使用されます。

作品は、建物屋内だけでなく、野外でも展示されているのもユニークで注目を集めています。
センセーショナルな野外作品が町の景観の一部となるのも、ドクメンタならでは。

さて、今朝の新聞によれば、ドクメンタ会場にブラッド・ピットがお目見えしたとのことです。
場所は、フリデリチアヌムでこの木曜日のことでした。

同じ時、来場していた他の客は、作品を鑑賞したのでしょうか、それとも
ブラッド・ピットを鑑賞していたのでしょうか???(笑)

彼の宿泊先シュロスホテルでは、特別な警備もなし、
普通客と一緒にビュッフェ形式の食事を楽しみ、
特別料理などの注文はなかったそうです。
これは本人の希望で、ごく普通の客として過ごしたかったとか。

せめて余暇時間を普通に過ごしたい・・・・。
どこに行ってもメディアに追いかけまわされる大スターの
贅沢な?悩みなのでしょう・・・と一般人の私は想像しています。

ブラッド・ピットにはもう会えないと思うけど、私も是非ドクメンタに足を運んでみたい!
[PR]
by foodwatcher | 2012-06-17 02:44 | 生活情報袋