人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年はじめに

2009年はじめに_e0166187_22244428.jpg


大晦日の午後から雨が降り出し道がすっかり凍ってしまった。
友人宅で楽しくわいわいと新年を迎えた。

例年のように花火が夜空に上がり、よい年になるように祈るみんな。
それにしても花火は相変わらず豪華でにぎやか。
あがっている花火をみると、不況とは思えないほど。
いや不況だからこそ、せめて新しい年は盛大に迎えたいということなのかもしれない。

健康で穏やかな日々でありますように。
というわけで、夜中の3時ごろ我が家に戻ってきた。

それ以来、生活のリズムか狂ってしまって朝おきるのが遅くなり、いつも4時ごろにお昼をたべている。

きょうのリナー(Linner)はこちらです。

この言葉わかりますか? 
リナーは、Lunchと Dinnerの合成語。その昔プラハに住んでいたときにであった言葉です。あちこちのホテルのブランチ(Brunch)にでかけていましたが、遅くおきた人へのお勧めがリナーというわけです。なかなか面白いアイデアですね。
by foodwatcher | 2009-01-04 22:28 | 我が家の食