人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインで離婚手続きが簡単に!



ドイツにはこんなサービスがあります。
オンラインで離婚手続きが簡単に!

必要は発明の母といいますが、このビジネスのCEOも離婚経験者とのことです。
彼は、両親の離婚というつらい経験を乗り越え成人した二人の子供との関係も良好で、
自立した子供達を誇りに思っているとのことでした。

日本では離婚式が話題を集めているようですね。
離婚を決めた旧カップルが同席でこの式を開くそうですが、
ドイツだったら考えられないな~

離婚理由はどうであれ、お互いが違う道を選んだ訳だから、
親戚や友人などを集めてそれを報告するというのは、
プライベートを大切にするドイツ人にはありえないと思う。
日本人の律儀さがそうさせるんだろうか・・・・

もちろん記事にも書きましたが、ドイツでも
新しい門出を祝うパーティはあります。
by foodwatcher | 2012-12-07 19:38 | 仕事