今年2度目の衝突

今日、今年2度目の衝突事件が発生しました!

といっても、方向音痴な私が車で衝突したのではなく、
我が家の窓ガラスにまた小鳥が衝突したのです!

今日は、私の仕事部屋の窓ガラスに小鳥が衝突。
窓に向かって私の机があり、机上にPC画面があります。
その画面の上の部分、ガラス窓に何か突然黒いものが飛び込んできて、

どーん

という音が。

びっくりしてとびおき、私もその衝突音に負けないくらい大きな声で悲鳴を上げました。

その後、鳥がどうなったのかは不明です。
気分が悪くなりそうなので、外を見ることはしませんでした。

今年1回目は、2ヶ月ほど前。
それはダイニングルームでのこと。

こちらも突然の大きな音にびっくりして、外を眺めてみると
テラスに鳥がひっくり返っていた。。。

きっと脳震盪を起こしたのだろうと、恐る恐るそれでも興味津々覗いてみました。
夫に聞くと、Finkvogel というおなかの部分が赤い珍しい小鳥という。

ちなみに日本語でなんというのか検索してみたら、フィンチと出てきた。
ヒワ類などの小鳥。また外国産のベニスズメ・キンカチョウなどの小鳥だそうだ。

数日後、その小鳥がテラスから姿を消したので、夫に
「片付けてくれて有難う」というと、本人は片付けてないという。

ということは、もしや猫が来て、持っていったのでは・・・

やはり窓ガラスはあまりきれいにしないほうが環境にも?いいのかも(笑)ですね。
[PR]
by foodwatcher | 2012-11-14 00:16 | 生活情報袋