フジコ・へミングさんとのこと

先日リスト生誕200周年のことをお知らせしてからリストの曲が聞きたくなりました。

DCを探していると、まるで演奏を聞いてねといわんばかりに私が手にしたCD1枚目は・・・
フジコへミングさんのピアノCDでした。

e0166187_2017542.jpg

実は、その昔、彼女が我が家にやってきました。
娘のピアノの先生にと友人から紹介されたのです。

フジコさんは、以前住んでいたわが家にピアノのレッスンについてお話に来たのです。
近郊に住んでいた彼女の当時の様子は、不運の時代でした。

結局、彼女の時間と我が家が希望した時間とマッチできなくて、その時一度お話しただけでした。

それからしばらくして、フジコさんは帰国して大ブレイク!いうまでもありません。よかった、よかった本当に!

その後、こちらで彼女のコンサートに出かけましたが、なんとファンの多いこと!
やはり、以前彼女からピアノを習っていたという多くの方が一人ひとり並んで、彼女にエールを送っていました。いい思い出となりました。

いま、彼女の弾くリストの曲に酔っているところです。

追記
フジコ・へミングさんをご存知でない方、こちらをどうぞ。
[PR]
by foodwatcher | 2011-10-29 20:26 | 思い出袋