泥遊びに大人も大喜び!


泥って健康にいいそうです。

ユニークな泥オリンピック

シュレスヴィヒ=ホルシュタイン州の湾岸都市ブルンスビュッテルで8月末、干潟を競技場とし、泥の中で行うちょっと変わったオリンピックが開催され た。今年で6回目を迎えた大会では、自転車のタイヤチューブに米を入れたものをバトンとして使う名物うなぎリレーやサッカー、ハンドボール、バレーボール などの競技が行われた。イベントの収益金は、同州のがん協会に寄付されるそう。地元や近郊の州をはじめ、デンマークやベルギーから数千人もの観光客が詰め 掛けた。恒例の泥の中でのファッションショーや、ロックバンドによるライブに約400人の競技参加者は、泥まみれになりながらもみんな笑顔。競技の後は、 消防車のホースでシャワーを浴びてさっぱりした様子だったという。来年もまたお楽しみに!

ニュースダイジェスト・パノラマ寄稿
[PR]
by foodwatcher | 2009-10-03 21:14 | 仕事